ビューティ情報『押切もえ、難関・ワインエキスパート試験に合格!』

2011年10月18日 12:00

押切もえ、難関・ワインエキスパート試験に合格!

押切もえ、難関・ワインエキスパート試験に合格!
日本ソムリエ協会認定!川島なお美につづく快挙モデル人気に火を付けた元祖ともいえる存在であり、今もモデルとして幅広く活躍する押切もえ。彼女が16日、日本ソムリエ協会が認定する「ワインエキスパート」試験に合格したことが分かった。17日の自身のブログでも喜びの報告を行っている。

ワインエキスパートは、20歳以上であればだれでも受験可能だが、飲食業に従事するソムリエやワインアドバイザーと同様のもので、知識を問う筆記試験と、商品名を伏せてテイスティングを行うデギュスタシオンの2部で行われる試験。昨年の合格者は全体の約3割と、難関の試験としても知られている。

芸能人、有名人では、名誉ソムリエに就任する人は多いものの、このワインエキスパートを取得したのは、川島なお美につづいて彼女が二人目という快挙だそうだ。

再チャレンジで見事合格!「メルシャンワインアンバサダー」を2009年から務めるなど、自他ともに認めるワイン好きで、なじみの深い押切だが、昨年は不合格。今回の再チャンレンジに向け、忙しい仕事の合間を縫って1年間勉強を重ねてきたのだそうだ。


あきらめずに続けてきて本当によかったと語る彼女。何事にも貪欲に挑戦する姿、あきらめない強さと知性・感性も、押切もえの美しさを支えているのではないだろうか。
元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.