ビューティ情報『ヘルシーに朝から元気!フジッコの「朝のたべるスープ」』

2011年10月30日 12:40

ヘルシーに朝から元気!フジッコの「朝のたべるスープ」

ヘルシーに朝から元気!フジッコの「朝のたべるスープ」
豆のよさをもっと毎日の食生活に☆フジッコが11月1日、豆や野菜をたっぷりと使用した「朝のたべるスープ」を発売する。食事における豆の摂取が減るなか、煮豆製品の代表メーカーとして、豆のもつ体に良い面をアピールしたい、効果的に食生活に取り入れてほしいと考えられた新製品だ。

朝食を抜いてしまう人も多いが、やはりそれでは健康な食生活とはいえない。この「朝のたべるスープ」は、豆と野菜をたっぷり使用することで、栄養バランスがよく、レンジで簡単に本格的な味わいが楽しめるタイプとなっているので、忙しい朝でもすぐに用意できる。

低GI食品として注目!ヘルシーで腹もちも抜群豆は低GI食品の代表であり、ダイエットにもおすすめ。カロリー控えめながら、このたべるスープもしっかりとした腹もちが特徴で、午前中のエネルギー源になってくれる。

発売されるのは、「ミネストローネ」、「カレーチャウダー」、「白いんげん豆のポタージュ」の3種類。それぞれカロリーを100kcal台におさえつつも、本格的な味わいだ。
袋のまま2分半レンジでチンすれば出来上がり。不足しがちな食物繊維も4g以上と一食でたっぷり摂れる。

販売エリアは、まずは関東と近畿圏に限定されているが、素材のうまみを活かした手軽な「朝のたべるスープ」で、ヘルシーに美味しく、そして元気に朝を始めてみては。
元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.