ビューティ情報『美味しく美しく!サッポロ一番から、女性が考えた女性のためのラーメン登場』

2011年11月3日 12:30

美味しく美しく!サッポロ一番から、女性が考えた女性のためのラーメン登場

美味しく美しく!サッポロ一番から、女性が考えた女性のためのラーメン登場
森崎友紀プロデュース、アジアンテイスト麺サンヨー食品がサッポロ一番の新製品として、「サッポロ一番森崎友紀プロデュース女性が考えた女性のためのラーメングリーンカレー風」「同アジアン鶏しお風」を発売すると発表した。販売開始は11月28日予定で、希望小売価格は170円(税別)となっている。

森崎友紀氏は、管理栄養士など色に関する資格を多数取得し、現在料理研究家として活躍。バラエティ番組など各種メディアでも人気の料理研究家だ。また、その美貌から“美しすぎる料理研究家”の異名ももち、最も注目のキレイをかなえる食のエキスパートといってもよい。

今回のインスタントラーメンは、この森崎氏がプロデュースして誕生した。

女性に人気の味わい+うれしいコラーゲン配合商品は、食べやすいスマートな縦型カップ麺で、人気のアジアンテイストから2種。グリーンカレー風は、ココナツミルクをベースに風味豊かな魚醤を使い、カフィルライムやレモングラスなどのスパイスを特徴として、手軽に本格的な味わいを実現している。


アジアン鶏しお風では、ベトナムを代表する麺料理「フォー」の基本形をイメージ。レモンやコリアンダーの風味がきいているさわやかな味わいとなっている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.