ビューティ情報『アイメイク戦線に異変あり?!AKB板野&KARAスンヨンに倣う』

2011年11月4日 12:30

アイメイク戦線に異変あり?!AKB板野&KARAスンヨンに倣う

アイメイク戦線に異変あり?!AKB板野&KARAスンヨンに倣う
“涙袋メイク”が話題いまやアイメイクに時間をかける女子が多いのは周知のこと、メイクの中でも最も念入りに…という人は多いだろう。そんな大きな比重を占めるポイントのアイメイクのトレンドに異変が起きているようだ。

これまで、しっかりアイメイクといえば、つけまつげにラインが常識だったが、今はそんなしっかりアイ女子たちが“涙袋メイク”に力を入れ始めているというのである。1日発売の「Popteen」でも、このメイクが話題となっている。

お手本はAKB48の板野&KARAのスンヨン☆“涙袋メイク”では、その名の通り目の下にある「涙袋」をぷっくりと見せるもの。このメイクブームの火付け役となっているのは、AKB48の板野有美やKARAのスンヨンだという。

メイクのコツとしては、上のシャドウ並みにグラデーションをつけること、陰で立体感を出すこと、ラメアイテムを活用することなどがあげられるとか。たとえば、目頭から目尻にかけて茶色ベースのグラデーションを作る。
このとき、目頭部分に明るいカラーをのせると、涙袋が強調され、目尻の濃いラインカラーがそれをさらに際立たせる。

ほかにも涙袋の下にアイぶーパウダーで陰影をつけるというのも基礎知識だそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.