ビューティ情報『コーセー、あなたも安室メイクに変身できるアプリをリリース』

2011年11月21日 15:00

コーセー、あなたも安室メイクに変身できるアプリをリリース

コーセー、あなたも安室メイクに変身できるアプリをリリース
ESPRIQUEのメイクアップを疑似体験コーセーが同社のメイクアップブランドである「ESPRIQUE(エスプリーク)」のメイクアップを疑似体験できるiPhoneアプリ「Girls Make」をリリースした。イメージキャラクターである安室奈美恵風メイクも体験できると話題だ。

アプリは、カメラで撮影した自分の顔に、iPhone上でESPRIQUEのアイテムを使ったメイクアップを疑似的に施していくもの。顔写真はすっぴんだけでなく、すでにメイクをしたものであっても、その上からメイクアップさせていくことが可能だ。唇や目元など、各顔のパーツを自動判別する機能も備えており、本格的な疑似体験ができる。

安室メイクは3種類、どれが似合う?安室奈美恵風メイクは3つのパターンから選べるようになっており、なりたいメイクを自分の顔に重ねてみることができる。iPhoneで撮影した写真、または保存している写真にあわせ、調整を施せば、写真上であなたも安室風?!

なお、Bluetoothをつかって2台のiPhoneを用い、友人と楽しむことも可能だ。相手のiPhone上にアプリ上でメイクした写真を見せたり、相手の顔を自分のiPhone上でメイクしたり、完成した写真を交換したりもできるという。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.