ビューティ情報『体温36.5℃は美人の条件!?』

2011年11月19日 14:00

体温36.5℃は美人の条件!?

体温36.5℃は美人の条件!?
冷えを解消して内側から綺麗に徐々に寒さも厳しくなってきたこの季節。体の冷えが気になってきている人も多いだろう。18日、escala cafeが明らかにしたアンケートでも、「あなたは冷え症ですか?」と質問したところ、回答344人のうち「はい」が約65%で半数を大きく上回っていたそう。冷えて疲れが取れない、体調が悪くなる、冷えすぎて眠れないといった悩みも多数あがったそうだ。

冷えを解消するために注目されているのが「温活」。体を温めることで、冷え症や生理痛など女性特有の症状を解消し、健康美を目指すというものだ。人間の体が最も健康に動くとされる体温は、36.5~37.0℃だそうだが、現代では、35℃台の低体温の女性も増えているという。

低体温になると、血液の循環が落ち、不要になった老廃物の回収、排せつもうまくいかなくなる。
免疫力も低下し、不調を感じやすくなったり、病気にかかったりしやすくなるので注意が必要だ。

じっくり体の芯からあたためるまた、体温が1度下がると、代謝は約12%も下がるといわれており、これを1日の消費カロリーで換算すると、200~500kcalの違いに!ダイエッターとしてもこれはつらい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.