ビューティ情報『好きな女子アナランキング、加藤アナが初の首位!』

2011年12月9日 19:00

好きな女子アナランキング、加藤アナが初の首位!

好きな女子アナランキング、加藤アナが初の首位!
恒例第8回「好きな女子アナランキング」オリコンが毎年発表する、恒例となった第8回「好きな女性アナウンサーランキング」を9日、発表した。番組の進行や報道番組でおなじみの人気女子アナらが多数ランクインするなか、首位を獲得したのは、フジテレビ系「めざましテレビ」で朝の顔を務める加藤綾子アナだった。

加藤アナは昨年初のトップテン入りを果たし、4位に。今年はさらに人気をのばして首位の座を獲得した。さわやかな笑顔と、幅広いジャンルの番組をしきる姿が評価されたようだ。

ポスト“アヤパン”?加藤アナは“カトパン”の愛称でも親しまれ、昨年10月から「めざましテレビ」情報キャスターに就任。今年フリーアナウンサーに転向した高島彩アナウンサーこと“アヤパン”のポスト的存在と見る向きも強いようだ。

2位にランクインしたのは、日本テレビからフリーに転向した西尾由佳理アナ。
特に女性票の割合が高かったそうで、今後のフリーとしての活動も注目される。3位は生野陽子アナ。こちらも「めざましテレビ」に出演中で、5代目のMCとして活躍している。

初のトップテン入りを果たしたのは、5位のテレビ朝日・竹内由恵アナと8位のフジテレビ・高橋真麻アナだった。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.