剛力彩芽、人見知り美女で月9初主演!
剛力が主演するのは、2013年1月スタートのフジテレビ系月9ドラマ。累計310万超を記録する人気ミステリーの「ビブリア古書堂の事件手帖」が原作となる。この原作は、三上延によるもので、現在3巻が刊行されている。本屋大賞にもノミネートされた人気作品で、そうした人気作のドラマ化という点でも注目度は高い。
人見知り美女という意外な役どころに挑戦剛力は中学の卒業式で、母親に手紙で「いつか月9ドラマに出るから」と書いたこともあるほど、この枠でのドラマ出演は、自身の長年の夢であり憧れであったという。それだけに本作にかける意気込みは強い。
彼女が演じる、作品の主人公・篠川栞子は、剛力のイメージとは対照的とも思える人物で、鎌倉の片隅でひっそりと古本屋を営業している。古本屋には似合わないほどの、若くて美人な女性だが、初対面の人とは口もきけない極度の人見知りで、接客業として心配されるほど。しかし、古書の知識は並大抵ではなく、本について語り始めればとても雄弁になるという特徴のあるキャラクターとなっている。ストーリーは、この古本屋「ビブリア古書堂」を舞台に、本にまつわる謎を解き明かしていくミステリーだ。
いつも天真爛漫な笑顔、明るくて活発なイメージのある剛力だが、プロデューサーは、これまでの作品中でも、ふとした瞬間に見せる彼女のアンニュイな表情や、物思いにふける雰囲気など、こうした対象的なキャラクターを演じるにもぴったりと思われる魅力ある美しさを放っていたので、作品に良い息吹を吹き込んでくれるものと期待しているという。
原作のミステリーと人間ドラマに加え、恋愛ドラマ的な要素も盛り込んだ内容となって、ドラマ化されるそうだ。人見知り美女となって、新たな顔をみせる剛力の演技に注目したい。
元の記事を読む
提供元の記事
関連リンク
-
「THREE」がティーシーンをイメージした2026年春のコレクションを発売。蒸気を纏ったような肌に仕上げる限定パウダーが登場
-
ニンゲンコワイ……!【10の質問で分かる人間不信診断】
-
日常のスキンケアに新たな提案!ルルルンコラボのフェイスマスク新発売
-
UVカット率97%と息がしやすい設計で、もっとマスクが快適に。「紫外線対策」と「通気性」を両立した立体型マスク「エアフィール立体マスク」新発売
-
花粉症有病率は20年で約2倍以上!2026年も花粉量増加の見通し 今日からできる!花粉症シーズンへ向けた新たな対策とは? 高島雅之先生への取材内容公開 ~専門医がすすめる「続けやすい」新習慣として「アマニ油」~