ビューティ情報『美容整形・豊胸は当たり前? 全ては就職のために【中国】』

2012年12月12日 12:00

美容整形・豊胸は当たり前? 全ては就職のために【中国】

美容整形・豊胸は当たり前? 全ては就職のために【中国】
就職のための美容整形
日本では就職活動が本格的に始動しているが、就職のために美容整形をする大学生は、ほとんどいないだろう。いたとしてもまぶたを一重から二重にするくらいではないだろうか。

美容整形といえば、韓国が真っ先に思いつくが、美への追求・欲望は中国も強いようだ。就職活動のため、美容整形する大学生が増加傾向にあると、中国の新華網ニュースは発表した。

さらには、美容整形にとどまらず、借金して豊胸までした大学生もいる。武警病院によると就活時期に美容整形を希望する大学生は昨年度に比べて10%増えたという。

豊胸手術の宣伝で「北大不如胸大」とあるそうだ。意味は、最難関である北京大学でさえも、胸が大きいことには叶わないという意味。
(3分で分かる中国ビジネス攻略ブログ)宣伝もここまでくると失笑してしまう。

中国就職事情
2013年中国で大学卒業者は699万人。北京のランダム・ウォーカーによれば、就職先を得る大学生はせいぜい全体の60%から70%、その中で、希望の就職先を得る学生は20%から30%にすぎないという。

厳しい就職戦線の中、大学生は外見から面接官を魅了・魅惑する作戦に出ているのか。 就職活動は外見勝負といった考えをまず払拭することが先決であろう。
元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.