ビューティ情報『子供が整形手術を受ける時代、その裏側には深刻な悩み【アメリカ】』

2012年12月7日 12:00

子供が整形手術を受ける時代、その裏側には深刻な悩み【アメリカ】

子供が整形手術を受ける時代、その裏側には深刻な悩み【アメリカ】
いじめを理由に整形ジョージア州のティーンエイジャー、ナディア・イルスさんはリトル・ベビー・フェイス基金による支援で整形手術を受けた。

(写真はイメージです)整形を受けた動機は・・・彼女は普段からクラスメイトから耳が大きいことでダンボというニックネームを付けられていたことを気にしていた。そのことは小学1年生の頃から続いた。おしゃべりだった彼女は内気で非社交的な少女に代わってしまった。

10歳の時、ほかの子供にこれ以上耳のことでいじめられないよう、耳を後ろに倒す手術を受けさせてくれるように母に頼んだ。

彼女は現在14歳。最近になって、彼女の願いは特徴のある顔を持った子供の整形手術を無償で提供する慈善団体である、リトル・ベビー・フェイス基金によってかなえられた。

イルスさんはジョージアからニューヨークに移動し、彼女に耳を後ろに倒す以外にも、鼻を小さくしあごを高くする手術が施された。
基金は4万ドルの手術費をまかなった。

外見を理由としたいじめ、増える10代の整形手術いじめによって手術を受けることになるケースはアメリカの10代の間で増えており、全てのケースがそうではないとはいえ、2007年だけで約9万人の若者が整形手術を受けている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.