ビューティ情報『いつでも気軽に携帯で肌情報をチェック』

2012年12月12日 11:30

いつでも気軽に携帯で肌情報をチェック

いつでも気軽に携帯で肌情報をチェック
最新の事業者向けサービス携帯で肌情報をチェックできる時代がきた。富士通が美容・健康関連の事業者向けのスマートフォン用クラウドサービス【肌メモリ】のデモンストレーションを行った。

今回発表されたのは、あくまで事業者向けのシステムであり、エンドユーザー向けではない。今後の展開としては、コスメブランドがユーザーに店頭にわざわざ出向いてもらわなくても、現在の肌の状態を確認でき、新商品の提案を行うことが出来るようなシステムなどとして、運用されていくことが予想される。

※画像は、富士通サイトより

事業者のニーズに合わせたシステムにスマートフォンのカメラで肌を撮影した画像から、毛穴の状態やシミなどの肌状態を測定することが可能になる。日々の肌データを蓄積することで、そのときに肌状態を確認しながら個人に合わせたアドバイスや商品提案が可能だ。スマートフォンでの操作が可能なため、いつでも気軽に肌チェックを行うことが出来、エンドユーザーの肌状態の向上や美意識の向上にもつながる。

撮影した肌情報だけでなく、事業者のニーズに合わせて睡眠情報や毎日の生活情報などのライフログを収集することも可能。
エンドユーザーごとの提案が可能になり、店舗誘導にもつながることが期待される。
元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.