ビューティ情報『甘い果物でハリのある肌を作る!』

2012年12月20日 18:00

甘い果物でハリのある肌を作る!

甘い果物でハリのある肌を作る!
身近な果物で、無理なく続けるスキンケア
STARS&STYLE では、身近な果物で作るオリジナルな素肌ケアの紹介をしている。

美しさを保つための素肌ケア、高い化粧品ばかり使っていては長く続けることは難しい。できるだけリーズナブルに、手軽な方法で習慣化したいものだ。

秋から冬にかけての季節に採れるピチピチとした果実は味覚を満足させてくれるだけではない。毎日のケアとして素肌や髪に使うことで生き生きとしたツヤとハリを取り戻すことができる。

特にビタミン豊富なブドウはその栄養が肌の老化を防ぐことが知られている。ブドウは自然に作られた栄養やエネルギーを保ち、蓄えることに優れている。ワインがその好例だ。
同じようにブドウは肌や髪にも栄養を与え、より良い状態に保つことができる。

ブドウスキンケアの簡単レシピ
STARS&STYLE が紹介しているブドウの素肌ケアは実にシンプルで、簡単に作ることができる。

ボディピーリングのレシピ
すりつぶしたブドウの果実大さじ1 とブドウオイル大さじ2を混ぜてピューレ状にする。気になる部分に塗りのばし、マッサージするようにこすった後、洗い流す。

アンチエイジング・フェイスマスクのレシピ
手のひら一杯の果実ピューレを顔に塗り15分間置き、ぬるま湯で洗い流す。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.