資生堂、歌舞伎とコラボした「あぶらとり紙」発売
取り扱いは、2013年4月2日より、「SHISEIDO THE GINZA (シセイドウ・ザ・ギンザ)」と、「GINZA KABUKIZA(歌舞伎座)」内の2店舗限定で販売を開始、2013年度中に、「ザ・ギンザ」の帝国ホテル店、空港免税店にて順次取り扱いを拡大予定。
画像はニュースリリースより
歌舞伎座の座紋「鳳凰丸」をデザイン「THE GINZA KABUKIZA あぶらとり紙」は、金箔の産地として知られる金沢の「金箔打紙製法」の採用により、余分な皮脂を吸収する効果に優れ、そっと肌に押さえるだけで、余分な皮脂を気持ちよく吸い取るあぶらとり紙。
デザインは、歌舞伎座の座紋「鳳凰丸」を用い、色展開は歌舞伎座の定式幕の3 色(黒・柿・萌黄)を採用。あぶらとり紙は、特殊な和紙を箔打ち機で何度も繰り返して叩き、紙の繊維を細かくつぶして極限まで密度を上げた独自の製法で、30枚のうち金箔入りの3枚のあぶらとり紙は、使用の際、「鳳凰」のデザインが浮き出すという。
元の記事を読む
提供元の記事
関連リンク
-
20代女性のたんぱく質不足解決に向けた取り組みが始動 跡見学園女子大学文京キャンパス学生食堂にて石渡ゼミ学生考案の「たんぱく質バランスランチ」を提供
-
食料品の品ぞろえが充実し、ドラッグコーナーも新設!さらに魅力あるお店に生まれ変わった「ライフ篠崎店」が11月7日(金)改装オープン!
-
歯磨きしながらリフトケア!? ヤーマン、新発想の電動歯ブラシ型美顔器「オーラルリフト」販売開始
-
日本情報通信、厚生労働省の令和7年度「テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰~輝くテレワーク賞~優秀賞」を受賞
-
<糖尿病の認知度は80%超でも糖尿病性腎臓病(DKD)など合併症への理解不足が浮き彫りに>イーヘルスクリニック新宿院、世界糖尿病デーに合わせて調査を実施