これならだれでも簡単!ヘルシー“タニタ”ごはんに食材セット登場
そんなタニタのヘルシーメニューが、自宅でもより簡単に楽しめる「タニタ食堂定食キット」が、28日より発売開始されることが分かった。このキットでは、あらかじめ計量され、カットされた状態で、調理に必要な食材が送られてくるため、だれでもすぐにメニューを再現できるようになっている。
(プレスリリースより参考画像)直接監修でレシピを忠実に再現この「タニタ食堂定食キット」は、株式会社タニタと三越伊勢丹グループの株式会社三越伊勢丹通信販売が共同で取り扱うもので、三越伊勢丹通信販売の食品宅配季刊カタログ「エムアイデリ」を通じて販売される。
メニューは旬の食材を使い、季節ごとに変更されていく予定で、今回は「さばの竜田揚げレモン風味定食専用キット」と「豚肉のキムチ炒め定食専用キット」の2種が登場するという。それぞれ“タニタ社食”のルールに従い、主菜、副菜2品、汁物で構成されている。これで100gの米飯と組み合わせて、塩分3g前後、カロリーは500kcal前後だ。
監修はもちろん、タニタ社員食堂の担当栄養士、荻野菜々子氏で、野菜のカット方法から、脂身を取り除くといった肉の下処理まで、レシピを忠実に再現してつくられている。
試してみたいけれど、食材をそろえるのが面倒、下処理が大変、いちいち計量するのは手間……と敬遠していた人も、これなら手軽だ。食材を余らせてしまう心配もなく、家族の人数に合わせて、1人前と2人前が用意されている点もうれしい。料理が苦手という人も、キットを使って、自宅でヘルシーな“タニタ”ごはんを試してみては。
元の記事を読む