ビューティ情報『上戸彩、「24時間テレビ」SPドラマのヒロインに!』

2012年6月24日 12:30

上戸彩、「24時間テレビ」SPドラマのヒロインに!

上戸彩、「24時間テレビ」SPドラマのヒロインに!
嵐・二宮とは12年ぶりの共演女優として幅広く活躍する上戸彩。CMなどでの知名度も高く、近年では出演する作品での演技の幅も拡大している。そんな彼女が、日本テレビ系「24時間テレビ35愛は地球を救う」におけるスペシャルドラマ「車イスで僕は空を飛ぶ」のヒロインとして登場することが22日、分かった。

このドラマは、8月25日、26日にかけて放送される同番組内コンテンツとしてオンエアされるもので、メインパーソナリティの嵐から二宮和也が主演する。上戸は二宮との共演は2000年放送の「涙をふいて」(フジテレビ系)以来といい、実に12年ぶりとなるそうだ。大きく成長した2人のドラマが注目される。

他のキャスティングも豪華!作品は、長谷川泰三氏のノンフィクション作品「命のカウンセリング」を原作としてモノ。下半身不随のハンデを負った主人公が、絶望から抜け出してカウンセラーとして歩み始める姿を描いたヒューマンドラマとなっている。


上戸は、主人公が入院中に出会う売店員の女性役。天真爛漫にふるまうが、過去の深い悲しみを心に抱えているという難役だ。他のキャスティングには、人気子役の鈴木福や、薬師丸ひろ子などが決定しており、豪華な布陣となっている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.