ビューティ情報『エクステ、つけま…まつ毛の負担は1年で超重量級?!』

2012年8月19日 13:00

エクステ、つけま…まつ毛の負担は1年で超重量級?!

エクステ、つけま…まつ毛の負担は1年で超重量級?!
まつエクのまぶた持ち上げ×1年=女子柔道選手持ち上げ!ばっちりアイメイク、とくにまつ毛にポイントを置くメイクは、今や欠かせないものとなっているが、そんな女子の努力は、「塵も積もれば…」で、1年にするとものすごい仕事量となっていることが分かった。

まつ毛ケア商品なども発売するアンファーが「まつ毛ソリューションプロジェクト」の「まつ毛の負担調査」で明らかにした。

物理学者の平林純先生がデータ数値化し、解説しているのだが、これをみると、まつ毛メイクの負担は、想像をはるかに超える大きさだとわかる。

まず、「まつ毛エクステ」をつけた状態でまぶたをもち上げる負担は、1年分にすると、約61kgのものを1cm持ち上げる力と同等となり、65kg級の女子柔道選手を持ち上げるくらいになるという。まつ毛で持ち上げるなんて、想像もつかない。

この他にもびっくりデータ続々さらにこれが「つけまつ毛」となると負担は倍増。まぶたを持ち上げる負担1年分は、95kgの力士1人を1cm持ち上げる負担と同等になるという。

そして、「つけまつ毛」をはがすときには、ある程度まぶたを引っ張るが、この力は1年分にすると、大型のブルドック約1匹(およそ26kg)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.