コーセー、「モイスチュアリポソーム」20周年記念ボトルを発売へ
これだけのロングヒットを記録したアイテムも珍しい。この20年間の累計販売本数は、日本国内だけで460万本を超えているという。今回、発売20周年を記念し、「コスメデコルテ化粧液20thアニバーサリーボトル」を11月1日より数量限定で発売するそうだ。
松嶋菜々子を起用したプロモーションも「モイスチュアリポソーム」は、多重層リポソームという肌の細胞膜や細胞間脂質のラメラ構造によく似た、実際の細胞膜をまねる特徴があるものに着目して生まれたもの。カプセルに内包された美容成分が少しずつ放出され、長時間肌に潤いが与えられる点も特長だ。肌効果に対する実感の高さは、これまでの愛用者の多さが示しているといっていいだろう。
同社では、発売20周年にあたり、この記念ボトル発売のほか、松嶋菜々子を新しいイメージキャラクターとして起用した、TVCM等でのプロモーションを積極的に行っていく予定という。こちらも注目しておきたい。
元の記事を読む