ビューティ情報『AKBが甘いカップケーキに変身?世界へ“カワイイ”を発信』

2012年11月1日 13:00

AKBが甘いカップケーキに変身?世界へ“カワイイ”を発信

AKBが甘いカップケーキに変身?世界へ“カワイイ”を発信
ディズニー映画挿入歌ワールドプレミア開催人気アイドルグループのAKB48が歌う、ディズニー映画「シュガー・ラッシュ」の世界共通の挿入歌「Sugar Rush」が同映画のワールドプレミアにて、初解禁された。本楽曲でAKB48は本格的に世界デビュー、ハリウッドデビューとなる。

このワールドプレミアは、現地時間29日ロサンゼルス市内で開催された。メンバーはスケジュールの都合で出席できなかったものの、ワールドプレミア後のパーティイベントで「Sugar Rush」のMVも披露された。

キュートなカップケーキ姿が話題世界デビューとなった楽曲への注目度が高いのはもちろんだが、今回としては、とくにこのMVにおける衣装は注目のものとなっている。ビデオの中でAKBメンバーはそれぞれカラフルでキュートなカップケーキ風の衣装に身を包んでいるのだ。

色とりどりのお菓子たちであふれるポップな世界観は、まるで夢のお菓子の国のよう。その中で歌い踊るメンバーの衣装姿は、本物のカップケーキよりも甘いと感じられるほどにスイートな魅力でいっぱいだ。


この世界発信な“カワイイ”スタイルは、ファンならずとも必見だろう。MV制作を担当し、監督を務めた蜷川実花も、世界に魅力が伝わるように、そしてAKB48史上最も可愛いPVとなるように努めたという。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.