ビューティ情報『美容整形大国韓国、人気高まるも副作用報告も』

2012年2月18日 22:00

美容整形大国韓国、人気高まるも副作用報告も

人気、需要は依然高いが、副作用急増美容整形大国として知られるおとなりの韓国。2010年には、国内での手術件数が77万件を突破し、1人あたりの施術数でも、ハンガリーに次ぐ2位につけているという。現在も人気は高まる一方で需要も伸びているのだが、副作用の報告も急増しているそうだ。17日、ロイター通信が伝えている。

二重にしたり、目を大きくしたりといった、日本でも多い美容整形も人気は高いが、とくに流行しているのは小顔整形だそうだ。若い女性の利用も多く、大学入試を終えた女子高校生が、大学入学を機に施術するケースがかなりあるという。クリニックのなかには「親子整形」をキャンペーンとして実施するところまであるそうだ。

(画像はイメージ)

偏見のなさが良い面である一方、流行行き過ぎの感も日本でも人気のガールズアイドルグループ、KARAのメンバーであるクハラをはじめ、芸能人が整形を認め公表するケースも増えているほど、偏見はあまりなく、社会的に美容整形が受け入れられているという地盤が韓国にはある。
外見を重視するのは、とくに韓国独自の文化的要素でもあると指摘する声もある。

しかし、昨今の流行はやはり行き過ぎの面あるとが医療関係者からも指摘されており、副作用の問題も急増しているという。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.