ビューティ情報『スカイツリー完成記念の香水、限定発売!お値段は6万円超』

2012年2月15日 12:30

スカイツリー完成記念の香水、限定発売!お値段は6万円超

スカイツリー完成記念の香水、限定発売!お値段は6万円超
資生堂が発売!限定の香り資生堂が5月22日に予定されている東京スカイツリーの完成に合わせ、数量限定でオリジナルフレグランスを発売することが分かった。この香水は「資生堂東京スカイツリーパルファム」と名付けられている。

この限定記念アイテムとなる香水は、東京スカイツリーの634mという高さにちなみ、634個限定、63400円での販売となるとか。30ml入りでかなり高級ラインのパフュームとなるが、希少性は高い。

格調高く、和モダンを意識新しい東京のシンボリックタワーとなる東京スカイツリーをイメージし、日本らしさを大切にしつつ、モードな新しさを追求したパフュームに仕上げているようで、「過去を大切に未来を創ろう=『温故創新』」をテーマとして制作されたとか。

香りは、フローラルグリーンをベースにしたもので、どこか懐かしさもある、それでいて、まだ見ぬ未来への希望や足音を感じさせるさわやかさ、高揚感のミックスされたものとなっているという。構成は、杉、緑茶、生姜、金柑、梅、菖蒲、サボン、薔薇、伽羅、乳香、ピンクペッパー。身にまとえば、格調高い大人の和モダンを演出できそうだ。


容器も東京スカイツリーの形状をイメージしたスタイルと、クラシカルな雰囲気を調和させた美しいもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.