【資生堂】育毛エッセンス「アデノバイタル」をアジア市場で展開
サロン専用の育毛エッセンス「アデノバイタル」は、15年の歳月をかけて資生堂研究所が見出したオリジナルの生体内成分「アデノシン」や、美しい髪を育むための和漢植物成分などを配合し、2011年2月から、サロン専用ヘアケアブランド「ザ・ヘアケア」から発売。
厳選した高級ヘアサロンを対象としアジア展開「アデノバイタル スカルプエッセンス」は、導入当初は約5,000店の取り扱いであったが、愛用者の口コミなどの後押しで、現在は6倍の約31,000店にまで拡大、2012年1月末時点の販売数(出荷)は70万本以上という、サロン業界での大ヒット商品となっているという。
アジア展開にあたっては、頭皮ケアを提唱していくために、日本で高い評価を得ている同商品を戦略商品として投入、厳選した高級ヘアサロンを対象とし、2012年3月よりタイを皮切りに、順次、香港、台湾、マレーシア、シンガポールの5の国と地域に導入。「初年度は1,500店、2013年度中には5,000店での展開を目指す」としている。
元の記事を読む
提供元の記事
関連リンク
-
20代女性のたんぱく質不足解決に向けた取り組みが始動 跡見学園女子大学文京キャンパス学生食堂にて石渡ゼミ学生考案の「たんぱく質バランスランチ」を提供
-
スキンケア発想の新感覚ヘアケア!スプリナージュからジェリー&オイル登場
-
Qoo10「アウタービューティー・インナービューティーに関する調査」結果発表:美容は外から?内から?20代~60代女性の美容最新事情!外側からの“アウタービューティー”は6割以上、内側からの“インナービューティー”は7割以上の女性が意識。世代問わず7割以上が「もっと早く始めた方が良かった」
-
独自の4層バリア設計でみずみずしさ続く保湿ジェル 『レイテノールモイストジェル』10月31日(金)より予約開始!
-
食料品の品ぞろえが充実し、ドラッグコーナーも新設!さらに魅力あるお店に生まれ変わった「ライフ篠崎店」が11月7日(金)改装オープン!