ビューティ情報『これはさすがにヘルシーでもキツい?!ミドリムシ入りシェイク登場』

2012年2月26日 11:45

これはさすがにヘルシーでもキツい?!ミドリムシ入りシェイク登場

これはさすがにヘルシーでもキツい?!ミドリムシ入りシェイク登場
東急ハンズのカフェで提供開始世の中にはさまざまな美容にいいといわれる食品があるが、さすがにこれはキツいという人も多いかもしれない。なんとミドリムシ入りのジュース「ハンズシェイク(ユーグレナ)」が24日、東急ハンズ渋谷店のカフェで提供開始された。

このシェイクは東急ハンズ渋谷店7階の「HANDS CAFE」で提供される。バナナとミルクがベースのシェイクで、その上に微細藻類ユーグレナ(和名でいうと、ミドリムシ)の粉末が加えられている。価格は580円だ。

(画像は広報ブログサイト画像キャプチャより引用)

注目の素材?試してみる?!実際の味わいは、意外にもこの“ミドリムシ”のおかげで、さわやか&さっぱりさがプラスされており、飲みやすく仕上がっているとか。しかし「ミドリムシ入り」と聞くと、やっぱりちょっとひいてしまう……という人もあるだろう。

しかしこのユーグレナ、実は多方面にわたって、かなり注目の素材なのだ。
まず59種類の栄養素をもつ食材であり、アンチエイジング効果も高いといわれ、自然のサプリメントとして注目されている。さらに高い二酸化炭素固定能力をもつため、環境面でも魅力が指摘される。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.