これであなたも流行顔!抜かない「ふさふさ」眉
そんな眉の今年のトレンドとして、今、話題になっているのが『ふさ眉』。比較的強めの「ふさふさ」感のある眉毛だ。各ファッション雑誌やメイク誌でも話題で、有名ファッショニスタもこぞって切り替え中の『ふさ眉』を探った。
できるだけ抜かない!うまくなじませる!ふさふさの眉にトレンドが移行してきたのは、アイメイクがナチュラルになってきたからだとか。はっきりタイプのアイメイクだと眉も濃いと濃すぎる。しかし、ナチュラルタイプにぼかし眉では、すべてがぼやっとした印象に。
それを防ぎ、魅力的に目を引き立たせようと思うなら、『ふさ眉』が必須というわけだ。
MAQUIAがメイクアップアーティストの信沢Hitoshi指南として紹介しているものによれば、この『ふさ眉』づくりには5つのポイントがあるという。
まずひとつは、できるだけ抜かないこと。トレンドは移行しやすいこともあり、抜かずに毛の流れでアレンジするのが理想的だという。そして2つ目としては、描く際は眉を動かす筋肉にそうように心がけるとよいという。眉を動かしたとき、上下する筋肉からずれた位置の眉は不自然でキレイに見えないということだ。
3つ目は眉尻は短めにすること。ふさふさ眉は太めで短めがキレイなポイントで、短めの邦画めの幅も広く、大きく見えるそうだ。
4つ目としては、赤みのカラーで眉尻に向かって色が濃くなるグラデーションをつけることだといい、これで小顔効果が得られるそうだ。
そして最後の5つ目は、ぼかすこと、なじませることを覚えること。ナチュラルでキレイなふさふさ感は肌に溶け込むように演出できてこそ得られる。それぞれ自分の肌にあわせた色みの選択の工夫と、境目をうまくぼかすテクが重要になりそうだ。
眉づくりに悩む人も多いはず。こうしたアドバイスを参考に、トレンドのかわいい『ふさ眉』をマスターして、印象を変えてみよう。
元の記事を読む