ビューティ情報『これであなたも流行顔!抜かない「ふさふさ」眉』

2012年2月28日 13:10

これであなたも流行顔!抜かない「ふさふさ」眉

これであなたも流行顔!抜かない「ふさふさ」眉
トレンド眉で生まれ変わろう!ごく細い眉、薄い眉が流行したり、太く濃い眉が流行したり、いつの時代も眉はメイクの大きなポイント。そのスタイルを変えるだけで、顔の印象をがらりと変えてしまうだけに、トレンドをおさえた眉を手に入れたいものだ。

そんな眉の今年のトレンドとして、今、話題になっているのが『ふさ眉』。比較的強めの「ふさふさ」感のある眉毛だ。各ファッション雑誌やメイク誌でも話題で、有名ファッショニスタもこぞって切り替え中の『ふさ眉』を探った。

できるだけ抜かない!うまくなじませる!ふさふさの眉にトレンドが移行してきたのは、アイメイクがナチュラルになってきたからだとか。はっきりタイプのアイメイクだと眉も濃いと濃すぎる。しかし、ナチュラルタイプにぼかし眉では、すべてがぼやっとした印象に。
それを防ぎ、魅力的に目を引き立たせようと思うなら、『ふさ眉』が必須というわけだ。

MAQUIAがメイクアップアーティストの信沢Hitoshi指南として紹介しているものによれば、この『ふさ眉』づくりには5つのポイントがあるという。

まずひとつは、できるだけ抜かないこと。トレンドは移行しやすいこともあり、抜かずに毛の流れでアレンジするのが理想的だという。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.