ビューティ情報『お家で手軽に美肌食!コラーゲンをゼラチンで』

2012年3月2日 13:00

お家で手軽に美肌食!コラーゲンをゼラチンで

お家で手軽に美肌食!コラーゲンをゼラチンで
レシピ集入り「クックゼラチン」発売森永製菓がロングセラー商品で、ゼラチンのトップブランドでもある「森永クックゼラチン」をリニューアル。雑誌「レタスクラブ」が監修したオリジナルレシピ集も封入して、2月28日から販売を開始した。

レシピは、いまや人気料理研究家としてだれもが知るところとなった、おなじみの「こうちゃん」考案のもの。手軽に作れて美味しいレシピが目白押しだ。

ゼラチンを使えばいつもの食事も簡単美容食に意外に知らない人も多いが、ゼラチンはコラーゲンからできた美容食のもと。「クックゼラチン」の1袋5gで、コラーゲンは4400mgも入っている。ゼラチンを加えて調理すれば、毎日の食卓に並ぶ料理も、簡単にコラーゲン入り美容食になるのだ。

「クックゼラチン」は顆粒タイプなので、つけおいてふやかすといった手間もなく、さっときれいに溶けるところが便利。高品位なゼラチンとなっているため、透明度も高く、料理や菓子の邪魔をするようなにおいもない。ゼリー状に固めるばかりでなく、お鍋やスープに加えてコラーゲン料理とするのもおすすめだ。

6袋入りが189円、13袋入りが378円(各税込、参考小売価格)と価格もリーズナブル。ゼラチンの力を見直し、手軽なお家美容食生活を始めてみては。
元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.