ビューティ情報『旬カワイイ顔の新基準!人気タレントらの共通点とは?』

2012年4月1日 23:00

旬カワイイ顔の新基準!人気タレントらの共通点とは?

旬カワイイ顔の新基準!人気タレントらの共通点とは?
トリンドル、剛力、吉高…時代顔ポイントはここ!時代とともに旬の顔、可愛いとされる顔は変わってゆくもの。ファッション雑誌「ViVi」最新号の5月号では、トリンドル玲奈や剛力彩芽、蒼井優、吉高由里子に紗栄子など、今最も旬な、高い人気を誇る輝かしい活躍を見せる彼女らの共通点を見出し、時代のカワイイ新基準を提唱している。

共通するというのは、ずばり「ベイビーフェイス」。たしかにメイク法でも、ベイビーフェイスになれるといったコピーが大人気だ。うぶでストレートな可愛らしさ、守ってあげたくなる愛らしさがにじみ出るフェイスに注目が集まっている。

有名人のすっぴん公開ブームも、このあたりにきっかけとカギがありそうだ。

今年らしい“ベイビー”になるには?旬顔がわかったところで、次に知りたくなるのは、やはり今年らしいそんなベイビーフェイスに見せるには、どんなメイクを施せばいいのかということ。

「ViVi」では、ポイントとして、産毛っぽいようなふわふわの眉、色はほんの少しで艶たっぷりのうるおい唇、小型犬をイメージさせるような大きな黒目を挙げている。


メイクでは、眉は存在感をあまりださず薄くやや太く、肌になじませるようにするといいだろう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.