ビューティ情報『老け予防に「ポップコーン」』

2012年4月3日 12:30

老け予防に「ポップコーン」

老け予防に「ポップコーン」
若さの秘訣は「ポップコーン」「スナックは体に悪い」という常識がくつがえった。
(Photo:Popcorn! By veggiefrog)

スクラントン大学のJoe Vinson博士の研究によって、ポップコーンには果物や野菜よりも「ポリフェノール」が多く含まれていることが明らかになったのだ。

ポリフェノールとはポリフェノールといえば、老化を食い止める働きや生活習慣病を予防する働きが有名である。

ポリフェノールは果物や野菜にもが多く含まれているが、約90%が水分のため、濃度はとても低いのだという。

それに比べて、ポップコーンの水分量はたったの4%。そのため、高濃度のポリフェノールを摂取することができるのだそうだ。

特に、あの歯に挟まりやすい皮の部分には、高濃度のポリフェノールや食物繊維が含まれているという。

食べ過ぎには注意しかし、ポップコーンの調理には、油、砂糖、塩、バターなどが多く用いられるため、「ポップコーン」だけを食べ続けるのは栄養学的にはよくない。

ただし、他の食品とうまく組み合わせながらポップコーンを摂取することで、若さを保つことができるかもしれない。

編集部 鈴木真美

【おすすめニュース】

小池栄子と佐藤江梨子がダブルAV出演か

小栗旬、山田優に「決めた」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.