ヘルシーで人気のタニタ社食を手軽に、お弁当販売開始
そんなタニタの社員食堂を手軽に、店舗のように並ぶことなく毎日食べたいという声に応え、お弁当としての販売が開始されることが決定した。三越銀座と丸の内タニタ食堂のコラボで実現したもので、まずは4月11日から、三越銀座店にて期間限定販売される。
(プレスリリースより参考画像)ヘルシーで本格的、レンジ加熱で美味しくこのオリジナルランチボックスは、タニタ社員食堂の栄養士がお弁当向けに主菜、副菜をチョイスしてアレンジしたもので、価格は945円。日替わりと週替わりの2種類が用意されるという。
内容は、ごはん、主菜、副菜2品から成り、ふわふわつくね弁当などが予定されているとか。
社員食堂メニュー同様、一食すべて食べてもカロリーは500kcal前後におさえられている。塩分も3g前後とひかえめ。栄養バランスもばっちりだ。
それぞれ分かれたトレイ形式を採用することで、レンジでの再加熱に便利なものとなっており、より美味しく食べられるよう工夫が施されている。
販売は三越銀座のイベント催事「Ginza Working+」内で、先行販売として行われる。場所は地下2階のデリカパークだ。期間は17日までで、この限定期間中はイートインコーナーも設けられ、そちらで味わうことも可能だという。
その後は生産体制が整い次第、三越銀座、丸の内タニタ食堂の各店舗で、お弁当として本格的に販売を展開していくとのこと。
気軽に味わいたい人にはぴったり。話題のヘルシーな社食をあなたも試してみては。
元の記事を読む
提供元の記事
関連リンク
-
医療機関専売サプリメント「PHYTOBRIGHT-MD(ファイトブライトエムディ」日本国内展開開始
-
新感覚!リング形状×国産米の米粉100%の麺【こめまるめん】を2025年12月25日(木)より発売
-
ギャル曽根がひき肉を料理するとこうなる! 子供たちからも人気のひき肉レシピが…?
-
誰も見たことがない“ロックとオーケストラの融合”を成し遂げたGACKTが2026年夏、フルオーケストラと共に全国を巡る!
-
心筋梗塞の死亡者数は冬に急増!寒い冬の朝は“魔の時間帯” “朝の血圧急上昇=モーニングサージ”に要注意 取材内容公開~専門家が予防策を解説 キーワードは「ダッシュ体操」「靴下」、そして「アマニ油」~