【AKB48】一流ブランドが推す2人の「みなみ」さんの奇妙な?変身
また、VOGUEJAPANのサイトでも「Extreme Lips AKB48が恋した口紅。」として、二人が選んだカラーの人気投票を実施中。
「ランコムヴィルトゥーズ・ドールアイ」をPR4月1日には、AKB48の高橋みなみさん(20)が、LANCOM(ランコム)の新マスカラ「ヴィルトゥーズ・ドールアイ」のPRに、同製品でメイクして登場したことが紹介されていた。
ネットでは、かわいいと絶賛する人もいるし、アンチの方々は、とりわけ2人の「みなみ」さんに対し、厳しい暴言?を浴びせるている。「みなみ」さんがどれほど美しくなったかは「オリコンNEWS」などの写真を見ての通り。話題になれば、これはこれで、企画する側は成功なのだろう。
DiorやLANCOMは、ケイト・モス(Kate Moss)やエマ・ワトソン(Emma Watson)を起用しイメージ戦略を展開する世界の一流ブランドだ。VOGUEにしてもファッション誌として、また然りだろう。
2人の「みなみ」さんの変身ぶりがファニーかどうかは別にして、「どうしてまたAKB?」と、日本のファニーなプロモーション?に訝しさを感じる人も多いかもしれない。
元の記事を読む