ビューティ情報『話題の「塩こうじ」、手軽に使えるスタイルでハナマルキが販売開始』

2012年4月18日 14:00

話題の「塩こうじ」、手軽に使えるスタイルでハナマルキが販売開始

素材を活かす万能調味料!味噌製品の製造販売を行うハナマルキ株式会社が、美容、健康効果から話題を集めている新感覚調味料の発酵食品、塩麹を、新製品として販売開始した。16日から出荷開始されており、全国のスーパーマーケットなど、各小売店で購入できる。

ハナマルキの「塩こうじ」は、手作りに近い本格派。他社製品に比べ、2倍以上もの“酵素のチカラ”を含んだものとしたという。

麹と塩、水を混ぜて発酵、熟成させてつくるのが塩麹だが、調味料として使用すると、この酵素により、食材のたんぱく質などが適度に分解され、食感がやわらかくなったり、うまみがアップしたり、消化吸収をよくしたりといった効果が得られる。

手軽に毎日の食事がヘルシーに変身!素材の味を活かし、自然な甘みが楽しめるヘルシー料理に仕上がることから、試してみたいとは思うけれど、塩麹から手作りするのは、なんとなく面倒そうで…という人も少なくないだろう。

そんな人には、特にうれしい製品といえる。使いやすいキャップつきのパウチにパックされており、好きな時に、好きな分だけ使える。賞味期限も常温で6カ月と安定しているからうれしい。

非加熱で“酵素のチカラ”が活きているから、その効果は存分に望めるだろう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.