ビューティ情報『寝て痩せる!』

2012年5月21日 23:00

寝て痩せる!

寝て痩せる!
睡眠を十分にとったダイエット方法。ダイエットと睡眠には深い関係があるという記事が2012年5月18日マイクロダイエットネットに掲載された。アメリカのシカゴ大学が科学的に立証したとPress Associationが報じた。

シカゴ大学の調査結果で分かったことは、
「適切な睡眠時間を確保することにより、脂肪の燃焼を増加させるだけではなく、食欲も抑えられる」
ということだそうだ。

シカゴ大学が行った調査は、カロリー制限をされている肥満の35~49歳の10人が対象に行われた。始めの約2週間を睡眠時間8.5時間で過ごし、次の約2週間を睡眠時間5.5時間で過ごした。

睡眠時間8.5時間の間に被験者10人全員が約3キロの減量に成功をしたが、のちの5.5時間の睡眠時間にすると半数の人がリバウンドをしていた。毎日十分な睡眠をとると、食欲を抑える成分が分泌され、代謝も上がり、脂肪が燃焼されやすくなる。


アメリカのコロンビア大学の調査によると、7時間から9時間の睡眠をとっている人が肥満になりにくく、睡眠時間が減るほど太りやすい体質の人が増加する。ダイエットに最も向く睡眠時間は7.5時間だという。
元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.