2013年8月22日 09:00
ワコールから、40歳前後の団塊ジュニア世代に、リラクシングウェアグループ「I’m」
*画像はニュースリリースより
自分だけの時間を、自分らしくリラックスして過ごすワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」より、仕事や家事、育児に費やす時間が多く、自分だけのリラックスタイムを持ちにくい、“アラフォー”と言われる40歳前後の団塊ジュニア世代に向け、リラクシングウェアグループ「I’m(アイム)」を、2013年8月下旬より発売する。
“私らしく”、“私のための”というイメージから、貴重な自分だけの時間を、自分らしくリラックスして過ごしていただきたいという意味を込めた、リラクシングウェアグループ。
デザインで、おなかまわりや下半身など気になる部分をカバー「I’m」は、ターゲットの体型データに基づき、適度なゆとりを持ちながらも、動きやすく、すっきりしたパターン設計。デザインで、おなかまわりや下半身など気になる部分をカバーしながら、すっきり見せる工夫を施す。
素材は、肌ざわりのいいニットや、冬シーズンに向け、パイルに起毛を施した素材や厚手の素材など季節を考えたものを使用。カラーは、淡い色合いのペールトーンや、落ち着いたグレイッシュトーンなど、落ち着きのあるカラー展開で、カラー切り替えやレース使いなど、シンプルな中にも女性らしさを感じさせるデザイン。