ビューティ情報『紀文食品から”コンニャク”と”おから”を使った、ヘルシー麺を発売!』

2013年8月23日 15:00

紀文食品から”コンニャク”と”おから”を使った、ヘルシー麺を発売!

紀文食品から”コンニャク”と”おから”を使った、ヘルシー麺を発売!
(画像はニュースリリースより)

糖質0gのヘルシーな”おから”と”コンニャク”を使った麺株式会社紀文食品の「糖質0g麺」を8月26日から発売する。九州から東北の地区での販売となる。春夏の時期に発売したヘルシーな”おからを使ったこんにゃく麺”が好評だったことにより今回は”糖質0g”の麺の商品が誕生した。

ダイエットをしている方や糖質を制限したい方、またカロリーや健康に気をつける方にお勧めの商品だ。特に日本人が摂取不足になりがちな「食物繊維」について、1日に必要とする摂取量の半分以上を体内に取り入れることができる。また小麦麺のかわりとして使うことができて、水洗いだけで簡単に調理できる。

パッケージは”糖質0g”と”32Kcal”の大きいロゴ文字がカロリーを気にする方や、糖質を制限する消費者に安心感を与えている。また”おから”と”コンニャク”の組み合わせが、消費者に商品への興味を感じさせるデザインとなっている。


”おから”と”コンニャク”の栄養効果おからには、大豆からの栄養成分が保有されている。栄養成分のレシチンは、脳を活発にさせる働きや、血管に固着したコレステロールをとかして、血液の循環を改善させる働きがある。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.