これで十分!?チープだけど大満足のドラッグストア・コスメ【フィラデルフィア】
多くのブランド化粧品は他の日曜消耗品に比べて値段が高い。お気に入りのブランドで全部そろえたいけどそうもいかない…という人も多いのではないだろうか。
そんな時の強い見方がドラッグストア・コスメだ。豊富なラインナップと独特なカラーバリエーション、品質だって悪くない。状況はアメリカでも同じようだ。
philly Burbs.com は、ドラッグストア・コスメの魅力を伝える記事を掲載した。記者の経験を元に、いくつかの製品紹介をしている。
・OPI の マニキュア : たった9ドルで満足できる。
これは本当にお薦めしたい。流行のサンド・テクスチャーを試してみたいなら、まずは OPI の リキッド・サンドを使ってみよう。
・Girl JulieG の マニキュア : 9ドルも払いたくない!と言うのなら、3.99ドルの Forest Gum Drops シリーズのテクスチャーマニキュアもある。リアル感は多少劣るが、トレンドを試すには十分。
リップについてはどうだろうか。
・Sephora : 1本20~30ドルかかるが、毎日の服を用意するように様々な色をそろえることができる。
・Walgreens : 3.49ドルでクラシックカラーからディープカラー、トレンドの明るいピンクまで、10色のリップを楽しめる。
・Jesse’s Girl : 12色のポップな新色が発売された。
値段は3.99ドル。(philly Burbs.comより)
この値段なら衝動買いも複数買いも気にならないだろう。変化の激しいネイルやリップのカラートレンド、気になったら迷わず手軽な値段で試してみるのもいいだろう。
ファンデーションやアイシャドウにはブランド品を心がけるが…
彼女はアイシャドウやファンデーションには20~40ドルのブランド品を使うよう心がけているとのことだ。
しかし、ドラッグストア・コスメの魅力を知ってしまった後は、なかなか高い値段で買う気持ちになれない。ドラッグストア・コスメに変えてから化粧品代が減り、お小遣いの心配がなくなった。(philly Burbs.comより)
肌に触れる部分が多いファンデーションについてはやはり品質が気になる。でも、ドラッグストア・コスメで自分に合ったお手頃価格のコスメに出会えれば、それが一番うれしい。
元の記事を読む