ビューティ情報『み、緑汁?野菜の栄養だけじゃない!ミドリムシの健康飲料』

2013年4月29日 21:00

み、緑汁?野菜の栄養だけじゃない!ミドリムシの健康飲料

み、緑汁?野菜の栄養だけじゃない!ミドリムシの健康飲料
時代は青汁から緑汁へ健康のために野菜をたくさん摂りたいもの、しかし忙しくて自炊をする手間を取れなかったり、付き合いで外食が多くなってしまう人も多いでしょう。

そんな人に嬉しいのは、手軽に必要な栄養が摂取できる「栄養補助食品」。

便利に利用できるものだけに、1種類で沢山の種類の栄養素を効率的に取り入れることができるものを選びたいですよね。

今、メディアで注目を集めているのが石垣産ユーグレナ(ミドリムシ)を使った青汁タイプの新商品「ユーグレナ・ファームの緑汁」。

人気の秘密は従来の青汁と比べて59種類の栄養素が含まれているところだそうです。

植物と動物の特徴を併せもつミドリムシというと、小学校の頃の理科の教科書を思い出しますが、このユーグレナこそが豊富な栄養価の秘密。

ワカメやコンブと同じ藻類に分類されるユーグレナは動物と植物の特徴を併せ持つ珍しい天然素材なのです。

野菜に含まれる栄養素であるβ-カロテンやビタミンB1、B2、葉酸などのビタミンやマンガンや亜鉛、鉄分、カルシウム、マグネシウムなどの天然ミネラル9種類に加え、魚などに含まれるアルギニンやグルタミン酸、フェリルアラニン、イソロイシンなどのアミノ酸を18種類も含んでいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.