ビューティ情報『意外!日本一の「腸美人県」判明』

2013年4月23日 21:00

意外!日本一の「腸美人県」判明

意外!日本一の「腸美人県」判明
「美レンジャー」分析で話題に腸内環境を整えることが、スッキリ美人の第一歩で、美肌にプロポーション維持にはとても重要なこと、「腸美人」こそインナービューティー!という考え方は、近年広く共有されるものとなっているが、全都道府県の中で、もっとも腸内環境を良く保つことができる食生活を送っているところとはいったいどこなのか。美しさを磨きたい女性のためのブログメディアである「美レンジャー」が分析して伝え、話題を呼んでいる。

「美レンジャー」によると、日本一の「腸美人県」とは、群馬県なのだという。あまりイメージと結びつきにくく、意外な印象も受けるが、その根拠はなかなかしっかりしている。

消費量傾向、特産品からみると……都道府県別ランキングサイトの「とどラン」によれば、群馬県は鳥肉消費量、牛肉消費量が、いずれも全国47位と最も少ない。つまり、あまり肉類中心の食生活ではないというわけだ。食事が肉類に偏ると、腸内の悪玉菌を増やしてしまうことにつながる。

また、それでは逆に消費量が多いものはというと、乳酸菌飲料が全国1位だ。
乳酸菌飲料は言うまでもなく、腸内環境を改善、好影響をもたらす生きた乳酸菌を、手軽に摂取し、腸に届けることができる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.