ビューティ情報『おかもとまり、涙袋メイクの秘訣を公開!』

2013年5月7日 11:00

おかもとまり、涙袋メイクの秘訣を公開!

おかもとまり、涙袋メイクの秘訣を公開!
リクエストの多かった涙袋メイクを指南ものまねタレントとして知られ、“かわいすぎる女芸人”などとも呼ばれるおかもとまり。ブログで「ものまねメイク連載」を2011年12月より続けており、その有名人を思わせるメイク術の高さでも注目されている。そんな彼女が5日のオフィシャルブログで、この「ものまねメイク連載」74回として、涙袋メイクを特集し、オリジナルのメイクテクを披露している。

この涙袋メイク特集は、特別編の第1弾だそうで、読者からリクエストや質問が多数寄せられていたことをうけて、とりあげることにしたそうだ。人気の涙袋メイクをバリエーション豊かに詳しく解説しており、参考になる。

自分に合う涙袋メイク、欲しい印象をチェック!まず涙袋が全くないとお悩みの人におすすめとして紹介されているのが、影を描いてつくる方法だ。鏡に向かって笑ってみて、笑いじわでできる目の下のシワ部分に、ブラウンのペンシルアイライナーかアイブロウを軽くあて、ラインを引くという。そして、このラインをぼかし、ホワイト系のアイシャドウをのせれば完成だそうだ。
実践してみせているが、影がつくことで、ぷっくりはっきりな涙袋ができ、目元の印象がぐっと変化している。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.