ビューティ情報『健康的に日本酒を楽しみたい女性必見のお店』

2013年5月9日 21:00

健康的に日本酒を楽しみたい女性必見のお店

健康的に日本酒を楽しみたい女性必見のお店
日本酒をおじさまだけのものにするのはもったいない!「お酒が好き、でも健康にも気を使う」、という女性にピッタリの日本酒を楽しむことが出来るお店がオープンする。お酒の好きな女性が増えた。日本酒も、おじさんのお酒ではなく、日本のスローフードとして人気を集めている。

お酒ももちろん飲みたいけど、あおるように飲み、揚げ物やジャンクフードばかり食べているのでは、身体に悪い。おいしいお酒を飲み、健康も考えられたおいしい食事を取るのであれば、身体のことを気遣いながらお酒を飲むことが出来る。

※画像は、方舟サイトより
日本のスローフードを楽しむ2013年5月11日にオープンする【HAKOBUNE PLATINUM】は、福井県出身のビューティーフード研究家である室谷 真由美氏とのタイアップによるもの。「日本酒に合うマクロビメニュー」やヘルシーなデザートも用意されている。「お酒は好きだけど、健康にも気を使う女性の心をくすぐる」ような、室谷 真由美氏監修の『ビューティーフード』が並んでいる。


日本酒、というと、お猪口と徳利で、産地などにこだわった通の飲み物、と思っている人もいるだろう。【HAKOBUNE PLATINUM】では、日本酒初心者でも楽しむことが出来るよう、日本酒のカクテルも用意され、ワイングラスで香りを楽しむことも出来る。今までのイメージを払拭できる店、になるだろう。
元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.