ビューティ情報『楽ちんダイエットの決定版!?着るだけで脂肪が燃えるTシャツ』

2013年5月11日 22:00

楽ちんダイエットの決定版!?着るだけで脂肪が燃えるTシャツ

楽ちんダイエットの決定版!?着るだけで脂肪が燃えるTシャツ
特殊繊維が夢のTシャツにボディラインが気になるけれど、ダイエットは辛い、いつもなかなか成功しないとお悩みの方にうれしい、びっくりなアイテムが話題を呼んでいる。見た目は普通のTシャツなのだが、なんと着るだけで脂肪を燃焼させる効果があるというのだ。

このTシャツは、大阪の繊維・服地メーカー、ワンポイント株式会社が開発した新素材「ナノミックス」を使用したもの。もとは同社の社長がアトピー性皮膚炎に悩む子どもを救いたいと開発を始めたもので、免疫学の権威である渡辺隆司医学博士や日本アトピー協会の協力も得て、乾燥性敏感肌専用の「メディカルウェア」として生みだされたという。

(画像はイメージ)着ているだけで肌も喜ぶ!理想のTシャツこの「ナノミックス」は、酸化を抑制するトルマリン鉱石と、遠赤外線効果のある紀州備長炭をナノ化して糸とした、ポリエステル特許新素材で、肌にやさしく、再生機能も高めるものとして、第32回日本臨床免疫学会でも発表され、その機能性が注目された。衣類ではきわめてめずらしい「第三種医療機器」にも認定されている。

この肌再生を促してくれる効果、免疫機能の改善が見込めるというだけでもうれしいTシャツなのだが、効果はこれだけにとどまらず、新陳代謝を活発にし、疲労回復効果があるとして、プロ野球選手や格闘家が注目し始めたのだとか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.