花王とカネボウ化粧品、新・店頭顧客システムを共同開発
*画像はニュースリリースより
店頭での業務サポート&接客サポートツールとして機能新店頭顧客システムは、会社(オフィス)と店頭、ならびに店頭と顧客とを結ぶ、店頭活動サポートツールで、会社と店頭間では業務サポートツール、店頭とお客さま間では接客サポートツールとして機能。
タッチパネル型の機器を採用し、店頭において、肌測定器から得た肌測定・解析データを、本システムと即時的に連携させることで、よりスピーディなカウンセリング活動が可能となり、さらに、ここで得られたデータの前回比較や過去からの履歴を顧客と一緒にグラフで確認できる。
また、会社と店頭の連携がこれまで以上に密になり、美容部員とのスケジュールや商品の在庫状況、情報の共有化が図りやすくなるなど、業務サポートツールとしての機能も充実させたという。
導入店数は、花王ソフィーナ・エストが約750店、カネボウ化粧品が約1,100店。なお、花王とカネボウ化粧品間は独立しており、両社での顧客データの共有はされないとしている。
元の記事を読む
提供元の記事
関連リンク
-
満を持してリニューアル! 発売から11年、エクセルの「スキニーリッチシャドウ」が愛されるワケ
-
紫外線シーズン前に美白ケアを総動員!ポーラの限定キット登場
-
日やけ止めが塗りムラになりやすい「肌の微細な凹凸」に着目! 「ALLIE」から、凹凸補整フィルターUVが登場!
-
育児に勤しむ妻を…「よその奥さんは」と比較して非難する夫。だが直後⇒「じゃあ聞くけど…」妻の秀逸な返しで夫は青ざめた!?
-
【青木松風庵】1.5秒に1個売れる大阪みやげ「月化粧」が、FM大阪開局55周年企画『ゆず×FM OSAKA 55th Anniversary Premium Concert ゆずオーケストラ』とスペシャルコラボ!