外出先でもオーガニックケア!簡単ふき取りメイク落としがデビュー
携帯性を考えると、少量サイズの量販コスメや、もらっただけで使わずにたまっている、普段使用のものではないサンプル品等のほうが圧倒的に便利で、“今日くらい、いいかな”“ちょっとだけだし……”と、妥協してしまうケースも少なくないだろう。だが、そういうときこそ、実はしっかりとしたケアが大切。活動に伴って、身体だけでなくお肌も疲れているから、やさしくいたわってあげるのが正解なのだ。
97%がオーガニック!メイク落としや化粧直しにとはいえ、普段のケアアイテム一式を持ち歩くのは、現実的ではない。そこで注目したいのが、6月1日に登場するオーガニックのふき取りメイク落としシート「フェイシャルクレンジングコットン」だ。
このアイテムは、ナチュラルコスメブランドとして定評のある、ニールヤードレメディーズからデビューするもので、肌に触れるシートの素材は、こだわりの100%オーガニックコットン。高い保湿効果のあるオーガニックアロエベラやホワイトティ成分を配合し、肌にうるおいを与えてくれる。アルコールフリー、人工着色料や香料は不使用で、実に全成分中の97%がオーガニックというから、安心して使えるうれしいアイテムだ。
肌へのやさしさは分かったけれど、メイク落としとして本当に使えるのか、しっかり落としきれるのか、その実力が気にかかるところ。しかし、英国ニールヤードレメディーズのモニター調査によると、高いクレンジング力を評価する声が約96%、ウォータープルーフのマスカラもしっかり落ちたという声が約78%などとなっており、使用者からは、かなりの満足度で評価されているようだ。
コンパクトに持ち運べ、手軽に使えて、肌にやさしく、メイクはしっかり落としてくれるなら、外出先のケアにはぴったり。汗で崩れたメイクを直したりするときにも重宝しそうだ。
これからの季節、さまざまなシーンで活躍してくれそう。もちろん、自宅での時短ケアアイテムとして使用するのもいいだろう。めずらしいオーガニック仕様のメイク落としシート。天然のやさしいカモミールとラベンダーの香りが、心身ともに癒してくれる効果もあり、現代女性にはうれしい限り。
妥協なしのケアでナチュラル美肌を手に入れて。
元の記事を読む
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
千葉真子氏・鄭大世氏・安田理大氏ら豪華ゲスト ロケット型完走メダル授与、ロケット風船を飛ばせ!「ロケットマラソン2026」開催
-
リベルタから、自分らしさをデザインするヘアケアブランド『KAOLKO』誕生!
-
【理美容・サロン業界の人手不足を解決!】著 『人手不足に悩んだら多店舗展開を進めなさい――理美容サロン「多店舗展開」の教科書』2026年8月24日(月)発売
-
【MBFF】マイクロバイオームというクレンジングの新しい提案 マイクロバイオーム発想の新商品「MBFF mbクレンジングPRO」を2026年8月6日発売
-
原宿・神宮前の砂糖不使用スムージー専門店「WELLNESS CAFE SAPRO」が8月8日グランドオープン