ビューティ情報『スマホが手鏡に変身!気になる紫外線や美容情報も表示する魔法のミラーに』

2013年6月6日 21:00

スマホが手鏡に変身!気になる紫外線や美容情報も表示する魔法のミラーに

スマホが手鏡に変身!気になる紫外線や美容情報も表示する魔法のミラーに
(報道発表資料より参考画像)

「美肌UVミラー」アプリの提供がスタート外出先でさっと身だしなみをチェックしたい時、手鏡がなかなか見つからなくて、バッグの中をがさがさ……。そんな不便さを解消し、同時に気になる美容情報も得ることができるという、うれしいアプリが5日、登場した。

このアプリは、NTTドコモがアイスタイルと協力して提供する手鏡アプリ「美肌UVミラー」。利用料は無料で、ドコモのAndroid2.3以上のスマートフォン、インカメラ搭載モデルで使用できる。

まず、インカメラを利用した「自分撮り」でスマートフォンを手鏡として利用できる。さらに「弱い」~「極端に強い」まで、表示される6段階の背景色によって、あらかじめ設定したエリアの紫外線情報をチェックすることが可能だ。この紫外線情報は、ドコモ環境センサーネットワークで観測したものという。

キレイをサポートする賢いスマホミラー紫外線情報だけでなく、この環境センサーネットワークを活用した「美肌天気」で、天気予報や30分ごとに更新される、気温・湿度も確認できるので、乾燥対策などもとりやすい。


また、アイスタイルが運営する、日本最大の化粧品・美容総合サイトとして知られる「@cosme」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.