ビューティ情報『唇糖化に着目した最新技術でぷっくり美唇に!ロート製薬の唇美容液誕生』

2013年7月1日 11:00

唇糖化に着目した最新技術でぷっくり美唇に!ロート製薬の唇美容液誕生

唇糖化に着目した最新技術でぷっくり美唇に!ロート製薬の唇美容液誕生
(プレスリリースより商品参考画像)

製薬会社ならではの先進技術が“うるぷる唇”を実現!ロート製薬株式会社が6月30日、同社のエイジングスキンケアブランド「episteme」(エピステーム)より、唇美容液「エピステームリップエッセンス」を発売開始した。初めての唇の糖化に着目したアイテムで、理想の美唇になれる美容液として注目される。

エイジングケアの美肌キープ術においては、近年、酸化や光老化とともに、“糖化”がキーワードとして話題になっている。ロート製薬のエピステームブランドでも、製薬会社ならではの先進的技術を生かし、加齢、光老化、酸化、糖化の4つに着目した、多角的アプローチのエイジングケアを提案している。

リッチなローズの香り、寝ている間にもうるおいキープ!今回、ロート製薬における38年のリップの研究を元に、唇における糖化にも着目して、唇のエイジングケアという切り口から開発を行い、この商品が生まれたのだそう。年齢を重ねた乾燥しがちな唇も、うるおいとハリに満ちた、ふっくら明るい美唇へと導かれるという。

糖化研究を通して組み合わせられた、ウメ果実エキスやエーデルワイスエキスなどによる「AGディープクリアコンプレックス」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.