ビューティ情報『舞妓さんの知恵から生まれたアイデア商品!千趣会が汗止めおしゃれグッズを新発売』

2013年6月29日 11:00

舞妓さんの知恵から生まれたアイデア商品!千趣会が汗止めおしゃれグッズを新発売

舞妓さんの知恵から生まれたアイデア商品!千趣会が汗止めおしゃれグッズを新発売
(ベルメゾンネット商品ページより参考画像)

不思議!ツボ刺激で顔・ワキの汗が減少気温も高くなってきたこの時期、ハッと気づけば洋服のワキに汗ジミが!なんてことも少なくないはず。臭いに悩んだり、見た目のカッコ悪さに恥ずかしい思いをしたりした経験がある人も多いだろう。また、顔に汗をかきやすく、すぐにメイクが崩れてしまうという悩みも、このシーズンならではだ。

真夏の炎天下もさることながら、梅雨の時期は湿度が高いために、さほど気温が高くなくても、かいた汗が蒸発しにくく、こうした“汗悩み”が生じやすい。そんな汗悩みの解消に効果的といわれているのが、あるツボを刺激するというものだ。

このツボは、胸から5cm程度上にあり、圧迫すると顔やワキの汗をかきにくくなる。この知恵は舞妓さんや女優のあいだで昔から知られているもので、舞妓さんの場合、夏場でもあまり汗をかいていないように見えるのは、幅の広い帯で胸を強く圧迫しているからといわれている。

チラ見え防止とおしゃれ、汗対策をこれ1つで!そこで、この知恵を生かしたうれしい新商品を千趣会が開発。
ベルメゾンの2013年夏商品として販売を開始した。この商品は「胸元カバー付き汗止めバンド」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.