ビューティ情報『プラセンタはやっぱりスゴイ!常磐薬品メカニズム解明』

2013年7月1日 16:00

プラセンタはやっぱりスゴイ!常磐薬品メカニズム解明

プラセンタはやっぱりスゴイ!常磐薬品メカニズム解明
(この画像はイメージです)今、美容界で注目のプランセンタ!美容について関心の高い女性ならば、誰もが耳にしたことのある「プランセンタ」。お肌に良いらしいということは有名ですが、実はその有用性については、科学的根拠が少なく、研究や評価が待たれていました。

2013年6月27日、常磐薬品工業株式会社は、プラセンタエキス(ブタプラセンタエキス)について、肌の粘弾性(ハリ)の改善力があると発表をしました。

プラセンタとは、胎盤を意味し、胎児の成長に必要な栄養がつまっている組織です。美容で使われる「プラセンタ」は、この胎盤より抽出された美容成分を指し、主にサプリメントとして、また化粧品などとして利用されています。また、人間のプラセンタだけでなく、ブタやウマから接種されるプラセンタも、同様に効能があるとされています。

プラセンタの評価結果とは?プラセンタは、医療用の注射剤としては、美容効果が確認されていました。しかし、食品加工されたプラセンタエキスについては、その研究、評価が少ないのが現状でした。


そこで、常磐薬品は、ブタプラセンタエキスを配合したドリンクを女性に飲んでもらい、その有用性について科学的検証を行い、美容効果が得られたと評価しました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.