ビューティ情報『セクシー美ボディ!ぺたんこお腹に5つの食材』

2013年7月16日 12:00

セクシー美ボディ!ぺたんこお腹に5つの食材

セクシー美ボディ!ぺたんこお腹に5つの食材
(画像はイメージ)

栄養士が説く、必ず摂りたい食材とは?美容やエンターテインメント情報など、女性のための役立つ情報を届けるサイト「SHE KNOWS CANADA」が紹介した、お腹痩せを目指すならこれ!という5つの食材が注目を集めている。

すっきりスレンダーな美ボディを手に入れたいなら、運動などだけでなく、内側からのケアが大事と説く栄養士がおすすめしているのは、次の5つだ。

1つ目は、緑茶(Green tea)。緑茶に含まれることで有名なカテキンは、メタボにも効果的で、ウエストラインを引き締める効果があるほか、アンチエイジング効果でも注目されている。ただし、カフェインを含んでいるので、夜遅くに飲むよりは、日中、1日カップ2杯を目安に摂取するのがおすすめだそうだ。

2つ目は、ブルーベリー(Blueberries)。ダンスクラスなどでエクササイズに励んでいたり、有酸素運動を続けたりしている人にとくに摂取してほしいものだそうで、しなやかな筋肉を形成するのを助けてくれるという。抗酸化作用の成分が体内に酸素を効果的に届け、血流もアップ、引き締まった筋肉をつけるサポートをしてくれるそうだ。

おなじみのものも多いけれど、あらためてチェックを3つ目は、ヨーグルト(Yogurt)。

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.