油は「質」が重要!食べる美容健康油がローソンから
しかし、良質な油は、意外にも日々の食生活のなかでは不足しがち。そこで、コンビニエンスストア大手の株式会社ローソンが展開するナチュラルローソンが、美容と健康に良いとされる理想のオイル、「えごま油」に着目し、このえごま油を日本で初めて食用化した太田油脂株式会社とコラボ。共同開発により、オリジナルブレンドの“食べる油”「毎日えごま&オリーブオイル」を生み出した。
代謝アップをサポート!生活習慣病予防にも「えごま油」は、重要な栄養素のひとつである必須脂肪酸のオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)をたっぷりと含んでいる。このオメガ3脂肪酸は、体内で作ることができないほか、含んでいる食品はかなり限定されている。そのため多くの人が不足気味なのだという。
このオメガ3脂肪酸をたっぷりと含む良質な油は、カラダを温め、代謝アップを促す効果がある。そのため、デトックス効果が期待でき、女性特有の悩みの改善や美肌づくりにも良い影響がもたらされると考えられている。生活習慣病予防にもおすすめされる油であり、美しく健康的でありたいなら、ぜひ積極的に摂取したいのが、オメガ3脂肪酸の油なのだ。
ただし、このオメガ3脂肪酸は熱に弱いという性質をもっている。そのため、効果的な摂取を考えるなら、できるだけそのまま料理にかけて食べるのがおすすめだ。そこで“食べる油”として、ブレンドオイルが開発された。
ブレンドオイルその他、使用商品の販売を展開ナチュラルローソン店舗では、この共同開発した「毎日えごま&オリーブオイル」を、使いやすい小袋タイプで27日より販売を開始するという。
また、そのほか、このブレンドオイルを使用した商品を23日より販売していく。
納豆のもつナットウキナーゼと合わせて摂れる、健康的で味わい深い「えごま油&オリーブオイル入り手巻寿司おかか納豆」や、たっぷりの野菜と食べる「えごまブレンドオイルで食べるサラダそうめん」、食物繊維が豊富なもち麦にひじきなどが加わった「えごまブレンドオイルで食べるもち麦のサラダ」といったラインナップだ。いずれも自慢のブレンドオイルが別添されているから、食べる直前にかけて、フレッシュな状態で、その栄養素をしっかり美味しく摂取できるよう工夫されている。カロリーも全体として控えめなので、摂取量が気になる人も安心して食べられる。
コンビニで手軽に手に入るところもうれしい。痩せやすい体、美しいラインのインナービューティーボディを目指すなら、ぜひ“油”にこだわってみて。
【参考リンク】
▼ローソンニュースリリース
http://www.lawson.co.jp/company/news/078428/
▼太田油脂株式会社
http://www.ohtaoilmill.co.jp/
元の記事を読む
関連リンク
-
Qoo10「アウタービューティー・インナービューティーに関する調査」結果発表:美容は外から?内から?20代~60代女性の美容最新事情!外側からの“アウタービューティー”は6割以上、内側からの“インナービューティー”は7割以上の女性が意識。世代問わず7割以上が「もっと早く始めた方が良かった」
-
「来年こそは!」と意気込むあなたへ。2026年からの“私”を変える、心の棚卸しをしよう
-
ゆらぎ肌対策の“お守り美容液”!「eunoa」から『アズレン PDRN セラム』が登場
-
ByUR大容量BOXマスクがリニューアル!日韓共同開発の3シリーズを展開
-
Qoo10「Z世代・Y世代女性の購買行動に関する調査」結果発表:化粧品、服、食べ物…最新の“買い方”トレンドとは?7割以上の女性が「成分や素材を見てから買う」。理由「納得して購入できるから」 特にチェックするカテゴリ「スキンケア」。コスメ一式の平均予算Z世代は6,541円!Y世代はスキンケアの方が高い傾向。