ビューティ情報『ご飯なのに、低GI。糖質とカロリーをカットしたレトルトご飯』

2013年8月2日 13:00

ご飯なのに、低GI。糖質とカロリーをカットしたレトルトご飯

ご飯なのに、低GI。糖質とカロリーをカットしたレトルトご飯
※画像は、サラヤ株式会社ニュースリリースより

ご飯を抜いた糖質コントロールはもう古い!サラヤ株式会社(本社:大阪、代表取締役社長:更家 悠介)から、健康的なレトルトご飯が発売される。白米に比べてカロリー35%オフ、糖質は36%オフ、糖質を気にしている人にもうれしいご飯だ。しかも、食物繊維が9倍含まれているヘルシーさもうれしい。

最近、糖質を意識したダイエットや健康法が話題となっている。しかし、日本食の要である米飯は、糖質量が多く、食後の血糖値も高くなる。米飯を抜いて、おかずのみにしている、という人もいるのではないだろうか。それでは、栄養価も偏り、リバウンドもしやすくなってしまう。

国内産原料で安心のへるしごはん2013年8月20日に発売される『へるしごはん』は、低GIなのに味も良く、毎日続けても辛さが無い。
なにより、こんにゃくなどの代替品ではない「ご飯を食べている感」を持つことができるのが、糖質コントロールをしている人にはうれしいだろう。糖質とカロリーをカットし、しかも食物繊維を補うことができる健康的なお米だ。

『へるしごはん』は、白米の一種でありGI値が低い特別品種の「高アミロース米」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.