ビューティ情報『冬の寒さを乗り越える!肌のための7つのポイント【カナダ】』

2013年1月5日 11:00

冬の寒さを乗り越える!肌のための7つのポイント【カナダ】

冬の寒さを乗り越える!肌のための7つのポイント【カナダ】
肌の大敵、冬の寒さに対抗する食べ物は?
Yahoo! CANADA のライフスタイルニュースサイト Shine では、冬の肌に必要な栄養についてのコラムが掲載された。

乾燥、ひび割れ、赤み。肌のトラブルが絶えない冬。外出前にはローションやクリームでの手入れが欠かせない。外側からのケアばかりではなく、肌に良い栄養を豊富に摂取し体の内面から肌を美しくするにはどのような食事をすればよいのだろうか。

日常的な食品で肌のケア日々の食事に取入れて
コラムでは必要な栄養を7つの目的別に明記した。

・肌の成長を促すために:ビタミンAの不足は肌の乾燥やひび割れを引き起こす。ビタミンAはアンチエイジング効果もある。


・シワをなくすために:レモンやグレープフルーツなど柑橘系の果物からビタミンCを摂取しよう。免疫力が増し風邪に強くなるほか、シワを防ぐ効果もある。

・肌をなめらかに保つために:イオウ成分のフェイスマスクが効果を見せるのはよく知られているが、同じく卵、ニンニクなどのイオウ成分を含む食物は肌をなめらかにし、良い状態に戻す役割を果たす。

・吹き出物を治すために:グリーンティーの成分はニキビや吹き出物を予防する。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.