ビューティ情報『ダチョウがもたらす経済効果とは?【レバノン】』

2013年1月5日 16:00

ダチョウがもたらす経済効果とは?【レバノン】

ダチョウがもたらす経済効果とは?【レバノン】
食用、医薬品、化粧品にも注目される有益な投資用家畜
1月3日、中東のメディアグループ THE AL BAWABA のニュースサイトは、商品作物としてのダチョウの活用についての記事を掲載した。

レバノンのベッカー高原(Bekaa Vally)の農場で、新しい商品作物としてダチョウが注目されている。ダチョウの飼育は有益な投資となり、得られる利益はその他の家畜によるものを上回るという。

200羽以上のダチョウを飼育する農場主の Mohamed Yaseen が、ベッカー北部にダチョウ農場を始めたのは2006年、戦争によって南部の農場を破壊された後だった。ベッカー北部の気候と環境はダチョウの飼育に最適だったのだ。

伝統的な農業をやめてダチョウ農場に切り替える者も増えている。概ね成功を得ているが、温度管理や空調の設備にはまだまだ難しい部分があるということだ。シリア情勢の悪化により動物飼料の価格も高騰している。


皮膚オイルを化粧品に爪や卵も無駄無く活用
農場のエンジニア Nasser al-Din は、

ダチョウには無駄になる部分が無い。

と言い切る。

高タンパク低脂肪、鉄分も豊富な肉は味もクセが無く、多くの人に好まれている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.